So-net無料ブログ作成

ふじパラ感謝祭 [スキー]

各地で桜の開花が遅れ気味とのことですが、諏訪地域一帯の2017年度初日の朝は、大雪に見舞われました。

シーズン終盤のスキー場にとっては、何とも名残惜しい雪になったのではないでしょうか?!

※4/1(土)、4/2(日) 富士見パノラマ
 ふじパラもご覧の通りです。前日から雪が降り、山頂部では夕方までに20㎝の積雪になったとのこと。一度整地作業をしたそうですが、さらに翌日朝までに20cmほど積もったそうです。
 photo1985.JPG
 (スキースクール棟前)

 photo1984.JPG
 (ファミリーゲレンデ)

 おかげで人工雪が多いゲレンデも山頂部付近はフカフカの新雪[わーい(嬉しい顔)]。先週の試乗会に引き続き、この時期に新雪が味わえてとても楽しかったです。
 でも、中腹部から上は時折御覧のような視界不良[もうやだ~(悲しい顔)]もありました。
 photo1988.JPG

 4/2は、一転して八ヶ岳が良く見渡せるいつものゲレンデ風景。スタッフの方も何度も見ているはずなのに、写真を撮ることに余念がない様子でした。 
 photo1986.JPG

 さてこの日は、パノラマのスキースクールも最終営業日です。15周年記念ということもあり、午後から感謝祭が開催され、私も少し参加しました。
 イベントは、過去を振り返り楽しくスキー談義を行うカフェやムカデ競争、大人数でのトレイン、大抽選会などです。ムカデ競争には初参加、初トライでしたが、11チーム中3位に入る好走でメンバーとも喜びを分かち合うことが出来、良かったです。
 photo1987.JPG
 (抽選会前の様子)
 
 多くの方がイベントを盛り上げようと準備していただいたことに感謝したいと思います。詳しい様子などは、パノラマスノーアカデミーのHP(こちら)に掲載されると思いますので、興味があれば覗いてみてください。
 
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

はるか

こんなに雪があるのに、もうおしまいなんてもったいないですね。

試乗会楽しそうですね。私の休みにはなかなかなくて、
いろいろな板で滑ってみたいです。
by はるか (2017-04-03 23:02) 

ゆぽ

はるかさん

ありがとうございました。

本当に残念ですが、今週末は雨の予報が出てきました。
やはりシーズンも終了に近づいているようです。

試乗会も月曜日などにやっていることもあるようですが、週末に多く開催されてしまうのは、仕方ないですね。
by ゆぽ (2017-04-05 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0