So-net無料ブログ作成
検索選択

コブトレ① [スキー]

今週は、一気に気温が上がり雨の週末となった諏訪地域一帯です。
週の前半から雨の予報が出ていたためスキーシーズンも終了かな?と思いつつ、でも来週以降で白馬方面への遠征予定もあるため、モチベーション維持もあり近場のゲレンデへ行ってきました。

※4/8(土)、4/9(日) 富士見パノラマ
 両日とも朝方は雨[雨]。晴れそうな時間帯を見計らって出かけました。とは言うものの、ゲレンデ上部は濃い霧に覆われ、視界不良[もうやだ~(悲しい顔)]となることも・・・。
 photo1989.JPG
 (ラーチゲレンデ)

 そんな中ではありますが、コブ斜面を中心に自主練を行いました。
 スピードは抑え目でもこの視界不良は、なかなか大変です[ふらふら]。視界状況を確認しながらストックを突かずに滑り降りるというトレーニングもやってみました。思いつきで始めて何とかものにしようと頑張ったこともあり、汗だくになりました。コブが深くなければ、何とかなりそうな気配です。

 天候は、時折下界が見渡せるくらいまで回復し、沢山の人がラーチゲレンデにチャレンジしていました。4月にゲレンデを訪れる方は、やはりコブを滑りたい!ということでしょうか。
 photo1992.JPG
 
 さて「ふじパラ」のスノーシーズンもこれにて終了となり、サマーシーズンの営業に向け準備をしたいところかと思います。雨で雪解けも進んでいますが、まだまだ林道には積雪も多い状況です。 
 photo1990.JPG

 入笠あたりでも雪のトレッキングが今しばらく味わえそうですね。
 photo1991.JPG


※おまけ
 今シーズンのゲレンデ滑走日数がこの週末で50日を超えました[手(チョキ)]。準指の取り組みがあったことが一番の要因ですが、もちろん最多回数です。よく通ったなぁ~と我ながら思っています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: